今日は冷蔵庫の余り物で豚丼とサラダのメニューです。

今日の天気は曇りですが過ごしやすい気温の1日になりそうです。雨も降らない感じなので洗濯物もベランダに干しました。朝ごはんを食べて後片付けをした後は最近はお昼ご飯の下ごしらえみたいな事をしておきます。この頃はうちの子供がお昼寝の時間が減ってきたのもあります。だから、朝少し何かしら作っておくのです。
今朝は豚丼みたいなのを圧力鍋で作っておきました。冷蔵庫に残ってあった玉ねぎと賞味期限少し切れた豚肉と糸こんにゃくをそれぞれカットして鍋に入れて10分煮込むだけなので簡単に作れました。後は少しサラダ的なものでも作って出そうと思います。
最近は義母さんが作った野菜も少しずつ採れるようになってきたので、サラダは紫玉ねぎのスライスサラダにしようかなと思っています。
毎日の食事を作るのは大変なので、毎日継続してきちんと作るにはそんなに手間も掛けられないので、こんな感じで作っています。
今日の豚丼とサラダを美味しく食べてもらえたら嬉しいとは思っています。キレイモ 効果

ダイエットがてらの蒸し暑かったビニールバレー

昼間、久々に友人とランチにいきました。子供たちもいるので落ち着いて食べれなかったけど…。その友人にママさんバレーに誘われました。産後だし、運動する機会も全然ないから、体重も気になっていたところなので、行ってみようかと思いました。
産後のダイエットがてらに。っていう軽い気持ちでママさんバレーに行ってみましたが、意外と激しいスポーツなんですね。
八人がコートに入るし、ボールも柔らかいと聞いていたので、全然余裕だと思っていました。
それなのに汗がダラダラとTシャツもびっしょりです。着替え持ってきててよかった。
買ってきた飲み物も500ミリリットルのペットボトルだったのですが、一瞬で飲み終わりました。
体育館の窓などはビニールボールなので風の抵抗をとても受けるらしく、開けないとのことなので、もう体育館の中はムシムシしてひどい状態でしたね。よくこの中で運動してるなーと思いました。
帰ってから、いざ体重計に…。
まさかの2キロ減。おそるべしビニールバレー。
またおいでねって誘われましたが、涼しくなってからがいいなーと思いました。視力 回復 トレーニング 効果

かわいい耳垂れのうさぎの写真を集めること

私は現在、うさぎを飼っている。うさぎの愛なら誰にも負けないというくらいうさぎが好きだ。品種はホーランドロップ。所謂耳が垂れているうさぎだ。白くふわふわしてとても可愛らしい。そんな中、うちの子が1番だと思っていてもやはり他のうさぎも可愛いものだ。どの子も愛らしい見た目をしている。その画像に癒されるのだ。いつしか、お気に入りのうさぎを集めたフォルダをつくり、只今500件にもなっている。500の画像はすべて耳が垂れたうさぎである。もう少し言うと飼っているうさぎが白いので、白いロップ中心のフォルダとなっている。もう、ネットに白いロップの写真を全て見たのではないかというくらい画像をみた。しかし、収集癖があるからまだまだ満足はしない。ついには白い耳垂れのうさぎのぬいぐるみまでフォルダの中に入れてしまった。うさぎフォルダ(実物、イラスト、ぬいぐるみも可)な状態である。ここまでの愛を考えるとこれから多分、私はうさぎとともに暮らすのであろう。借りる

話題になっている74歳女性のTwitterアカウント

Twitterである女性が話題になっています。
名前は本名の可能性があるので出しませんが、74歳で初めてスマホデビューしてTwitterにチャレンジしているというおばあちゃんです。
いや、これは最初ネタで若い人が書いているんじゃないの?と思ったのですが、本当に本人が頑張ってスマホからツイートすることにチャレンジしているかも知れません。
何故か殆どの写真がブレブレで掲載されています。
ブレブレの写真を載せているのもわざとこういう写真を撮って載せているのかな?とも思ってしまったのですがどうなんでしょうね。
ツイートでは度々お孫さんの話題が出てきますが何故か自分の子供さんの話題は出てこないようです。
74歳でスマホを持っている人は今はそんなに珍しくはないのかも知れませんが、Twitterをやっている人は極めて珍しいことでしょう。
けど後30年くらい経ったら70代でTwitterをやっている人は当たり前のように溢れているのでしょうね。
高齢になった人達はどんなことをつぶやく時代になるのか気になります。http://www.igroupcal.com/musee-asi/

ボイストレーニング、はじめました。【2ヶ月】

自分の声質が昔から気になっていたのですが改善する事が大変だなと感じることが多かったので今までは見て見ぬふりをしてきました。しかしこれも今日まででしょうか。いろいろと目標が出来たのでボイトレなどに通う事にしました。今までは見て見ぬふりをしてきた期間が長かったのでむしろ特徴が自分のチャームポイントと感じてきていましたが、昭和臭いとか呼吸が続かないとか難点を改善するにあたって周りの人から見て自分の声がどれだけ聞き取りづらいもので独りよがりのものかと痛感している今日この頃でございます。そこをカバーするために仕事中は声のキーを高くしていたり声を張り上げるなどしていたため喉を3日でつぶすことが今までの普通でした。しかし、しかしですよ。まだ訓練して日が浅いにもかかわらず、地声が安定してきているので大声を張り上げてもかなりの余裕がありました。初級者の曲でおなじみの大塚愛さんの「プラネタリウム」も力まずマスターできそうです。http://www.cfo-insight.net/

9000円で落札したのに3000円で出品されてる

私は今ちょっとしたショックを受けている最中です。
私は昨日9000円でオークションでおもちゃを落札することが出来たのですが、今日オークションを除いてみると私が落札したおもちゃの同じシリーズの物がなんと3000円で出品されていました。
私が落札した時、同じ商品の中で最も安く出ていたのが9000円のだったのでそれに入札したのですが、そしたらまさかのずっと安い価格で同じシリーズの物が出ていたのでとても泣きたくなりました。
前にもこのようなことがあったと思うのですが、金欠の中頑張って注ぎ込んだ9000円だったのでショックはでかいです。
最初にちょっとしたショックと書きましたがかなり心臓に来てます(笑)。
しかも何故こんなにショックだったのかと言うと、後から出品されているのを見かけた安いやつの方のデザインの方が好きだということです。
今月はもう既に沢山お金を使ってしまったしこれからまた使う予定もあります。
でも私の正直な気持ちは「あっちもやっぱり欲しい」です。
どのくらいまで値段が上がるのかは分かりませんが、9000円で買ったやつはライバルは誰もいませんでした。
今出ている商品も落札出来たら嬉しいです。
お金はないですが…。産後 痩せたい 酵素

駐車場のお向かいさんは近所では少し困ったさん

会社から車を支給してもらう事で駐車場を契約する事になりました。
契約の電話をした後1カ月程経ちますが、全く不動産会社から連絡がありませんでした。
勝手に使ってていいのかなとも思いながら過ごしている最中です。
場所は自宅からかなり近い新しいハイツの所有する駐車場です。
道幅がなかり狭いので軽しか停める事は出来ません。
又、迎い側の自宅の方がちょっとしたゴミ屋敷ですので相場の価格よりも1万円程安く貸し出していました。
向かい側の自宅の方は道まで多くの物を並べています。
まだ駐車が不得意な私にとっては困った状況です。しかし、1万円も安いのは魅力です。
出来れば何故そんな状態になってしまっているのか分かればいいのになと思っていました。
向かい側の方には仲良くすれば取りあえずは駐車する時に気を遣って貰えるのではないかと思い、元気に挨拶をし話し掛ける様にしています。
そのお陰で車を出す時には物をどけてくれるし、気さくに色んな物をくれます。
仲良く話しをするといい人だと分かる物です。ミュゼ 400

昔はギャンブルイメージだったが今は違うパチンコ屋さん

私が若い頃にはよくパチンコをしたものです、パチンコは娯楽といいつつもギャンブルでもあるのも確かなのですがなぜかギャンブルという意識はありません。
札幌に移住してから日頃は気にもしていなかったのですが、今住んでいる我が家から徒歩5分圏内のパチンコ屋さんを数えてみると5件もあって、車で5分圏内ともなれば8件にもなります、こんなに沢山のパチンコ屋さんが有って共倒れにならないのでしょうか。
以前、車で遠出した折に妻のトイレのためにパチンコ屋さんに入ったのですが、私がパチンコをしていた頃のイメージに比べるとビックリするほど様変わりしていました。私がやっていた頃はパチンコ玉が1個4円だったと思うのですが、今は1個1円とか0.5円のコーナーがあってそこには年金暮らしと思しき年配者も多く居りました、それに飲食店と休憩コーナーも有って、テレビ、マンガ本、新聞なども置いてありソファーで寛いでいる人もいて私の中でパチンコ屋さんのイメージが一新されました。
そして後日に思い出して私も暇つぶしに近所のパチンコ屋さんへ行ってみたのですがまた新たな発見がありました、私が若い頃にパチンコをしていた時の客層は殆どが大学生からサラリーマン世代だったのですが今は平日には年配者が多く目立ちお爺ちゃんお婆ちゃんが平然とパチンコをしているのです。そして、会員制もあってその日に出た玉は全て景品に換えるのではなく会員カードに貯めておくことが出来て沢山貯まってから換金できるシステムなのです、そしてその都度お金を使わなくてもカードに貯まった玉でまた遊べるのでお爺ちゃんお婆ちゃんが暇つぶしでパチンコ屋さんに行くのも頷けます。
北国の冬は暖房費も嵩むので、昼間はパチンコ屋さんで暇をつぶすのは経済的にもありなのかも知れません、暖かくてトイレはきれいだしソファーでテレビを視て暇をつぶす、そして娯楽で安いパチンコをする、その間の自宅の光熱費は節約されて言うことなしではないだろうか、こんなことを考えてしまうのは私だけでしょうか。キャッシング 即日融資

電車の中で立ち往生でしたが本読めてよかったです

今日、電車にのっていたらちょうど人身事故みたいなのがあったみたいで、運悪く立ち往生してしまいました。あとひと駅なのになぁなんて思いつつ、ひと駅だからこそ、他の選択肢もなくずっと乗っていたんですけどね。
でも、変に動いても結局電車の方が早そうだしってことでずっと待ちながら読書。すぐに読み終わると思っていた本だったのですが、なんだかんだで結構な量だったみたいでなかなか読み終わらず。結局ずっと乗っている間読んでいて、ちょうど降りる駅のところで読み終えられました。なんか時間が有効活用できたみたいで嬉しかったです。しかも放送を聞いていたら、飛び込んだ人も助かったみたいだし、よかったです。なんか嫌な気分になったところもありましたが、ホッとしました。何事もポジティブにとらえる必要があるかなって思ったりしています。なにはともかくやりたいと思っていたことができたからよかったなぁって感じで、残りの夜時間も楽しく過ごせたらなぁなんて思ってるところです。キレイモ 9500円 無料

騎士団長殺しを爆読み中。返却期限まで間に合うか?!

図書館に予約してあった村上春樹の「騎士団長殺し」。
8番目にようやく順番が回ってきました。
長かった〜と思いつつ、早速読み始めたのが先々週の土曜日。
毎日少しずつ読み進めているはいるんですが、そろそろ返却期限なんですよねぇ…。

いや、面白いんですよ。さすが村上春樹。
昔、知り合いから勧められたのをきっかけに、当時出版されていた作品をほぼ読み、今も新しいものが出れば必ず読むほど。
毎回?と言っていいほどエグイ場面があるのでそこは読まないですが、それでも好きな作家さんなんです。

本当は毎日もっと読みたいけれど悲しいかな、小さな子持ちの専業主婦。
娘の世話と育児に追われて、まず日中は読めません。
なので、娘が寝て一日の家事を終えた後に読み始めるんですが、それが21時。
一時間ほど読み続けて、その後は気づいたら眠っているんです…。
普通にテレビを観てても22時過ぎにはうたた寝しているのでいつも通りと言えばいつも通りなんですが。

返済期限まであとわずかしかありません。
でもまだ半分しか読めてません。
次の人が待っているので多分すぐには借り直せません。
どうしよう〜。アリシアクリニック 予約 web

« Older posts